ABOUT
SERVICES
  • DEVEROPMENT
  • COWORKING&CAFE
NEWS
RECRUIT
BLOG
CONTACT
Blog

ブログ

ブログ
2023.5.26

【リモートワーク】で良かったこと!!

blog

人事広報のひなぽんです🌼

ここ3年くらいの間で一気に増えた【リモートワーク】 今回は、実際にリモートワークの私の過ごし方を例にメリットを紹介します❗️

私は週に一回出勤して他の日は自宅でのリモート勤務です!! 出勤は基本的に毎週月曜日で、出勤の日じゃないとできない業務を詰め込みます😂

私がリモートワークを始めて気づいたメリットを紹介します🙌   🌟子供や自分の体調不良の時にすぐ対応できる🌟 シングルマザーの私にとって、体調不良は一番の敵です😈 子供が2人いるので、どちらかが風邪を引いたり熱を出すと、必ずと言っていいほどもう1人に移ってしまいます、、、(泣) そんな日のリモートでのお仕事は、子供のそばで体調をみながらできるのでとっても助かります💓 子供からのかまって攻撃は凄まじいですが、、(笑)

🌟空いた時間を使って家事がスムーズにできる🌟 これは女性に特に多いメリットかもしれませんね👀 保育園に子供達を送ってからお仕事開始までの時間、部屋のリセット、掃除機がけ、お皿洗い、日によってはスーパーへ買い出しに行ったりと毎日朝はバタバタです💦 でも、移動時間が無い分その時間を家事にあてることができます😊

🌟働きやすい環境で働ける🌟 自宅でのお仕事なので、眠たい時には明るい窓際で、家の事に気が散って集中できない時はスタバに行ったりと、その日の気分に合わせて変えられます❗️ 前回のブログ記事にも書いたんですが、私は静かすぎる場所だと集中力が切れやすいので、BGMがかかっている場所は最高です😍

スタバの写真.jpeg

🌟仕事へのモチベーションが上がる🌟 通勤時間がかからない分気持ちに余裕が生まれるので、毎日の仕事に対するモチベーションが上がってより集中できます! 時間に追われる1日って自分が思ってるよりもストレスなんです、、、 それがリモートワークにすることでだいぶ減りました🙌

ラクウェブでリモートワークをするようになって、子供達との時間も大切にでき、仕事に対するストレスが少なくなったので、弊社の魅力の一つだと思います✨

自分に合った働き方が見つかったことで、より前向きにお仕事に取り組めるようになったので、これからもこの環境に感謝しながらラクウェブで頑張っていきます!!❤️‍🔥

次回のブログもお楽しみに😊

2023年5月26日 執筆:吉水陽奈 Twitter:https://twitter.com/rakuweb_pr_y

We are recruiting at the moment.

新潟から、攻めたいメンバー募集中
詳しくはコチラ
Click here to contact RAKUWEB Inc.
Copyright © RAKUWEB Inc. All Rights Reserved.
Copyright © RAKUWEB, Inc. All Rights Reserved.